You-社 Project



COMITIA参戦!

「COMITIA120」
2017年5月6日(土)
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
K10 b


にて、You-社 Projectもサークル参加いたします

販売物は前回M3への参加時と同じく、
「俺は勇者じゃない」
「これはゲームじゃない」
「ECHO.」

を予定しております

しかもお隣はなんと、我がYou-社ともかかわりの深い、
ProsceniumArchさんです
K10を合体ブースでお借りしていますので、一緒にご覧ください


そしてそして
なんとそこで、You-社の重大発表も…
それは来てのお楽しみ

ゴールデンウィーク、みなさんで有明を熱く盛り上げましょう

裏設定公開

「俺は勇者じゃない」裏設定公開
劇中には語られなかった「俺は勇者じゃない」の裏設定
今回はそれらを完全公開しちゃいます!(いまさらな気もしますが…)

まず「俺勇」一番の謎となってしまった、こちら!
『結局、ユキオは何者!?』
3メートル近い巨体の、化け物じみた容姿をした心優しい謎の生物。
ユキオのイベントで最後にユキオが「僕は魔物じゃない」と言っておきながら、本当は何者なのかは劇中で明かされていなかった。
決して忘れていたわけではなく、あえて明かさなかったのですが、謎のまま闇に葬るのもなんなので、裏設定を明かします。

その正体はUMA(未確認生物)ビッグフットだったのです!
ビッグフットのイメージは全身毛むくじゃらの巨猿だとは思いますが、まぁ誰も確認したわけじゃありませんからね(笑)
そしてユキオという名前は、ビッグフット⇒サスカッチ⇒雪男⇒ユキオという流れで思いついたのでした。
ちなみに年齢は15歳!意外と若いのです(笑)


次は謎の美少女、マリナちゃん
ランディの所属する劇団のマドンナ
劇団員の中にも信者が数人いるといわれ、ランディも密かに憧れていたりする。
ハンスは自分の彼女だと公言するほど、モテモテの彼女だが、
『なぜマリナには女神の香水が効かないの!?』

女神の香水とは、その香りを嗅いだ者は、相手を瞬時に好きになってしまうという魔法のホレ薬。
しかし、ランディがマリナにその香水を使っても、あっさりとフラれてしまう。
なぜマリナには香水が効かないのか…その答えは!

それは「マリナが同性愛者だから」
男は恋愛対象にならないのだそうだ…。
女神の香水を、男が男に、女が女に使っても、効果はないってことですね。


そして、密かに設定が存在していた、
『ラグラス王と占い師キャンベルとの関係。』
実はキャンベルは、ラグラス王の初恋の人だったのだ!
しかしラグラス王は、王位を継ぐために別の女性と無理矢理結婚させられてしまう。
それでもキャンベルへの想いを捨て切れなかったラグラス王は、王の権力を振りかざして、城の占い師として王宮に招いたのだった。
トランプの13みたいな顔して、なかなかに力押しな王様なのです。


最後に、『行く先々の町の宿屋で出会う、勇者らしき一行』
まるでドラ●エ3の一行のようないでたちで、魔王討伐に闘志を燃やす彼らは一体何者なのか?
彼らこそ、キャンベルの水晶に出た「真の勇者」たちなのだった!

もしランディが「俺は勇者じゃない」と言っていたら…、
勇者探しに出た城の兵士に出会わなければ…、
勇者の代役を演じていなければ…、
ハンスが怪我をしていなければ…、
彼らが「真の勇者」として、魔王を討伐していたのでしょう。
運命の歯車とは、ちょっとしたことで大きく変わっていくものなのです。


いかがでしたか?
実はちゃんと裏設定が存在した『俺は勇者じゃない』
そのことを念頭に置いて、再びプレイされてみると、また少し違った俺勇の世界をお楽しみいただけるかもしれませんねw

では、出演いただいたキャスト陣に送った資料の一部も公開しちゃいましょ♪
キャラクター設定1
キャラクター設定2



「俺は勇者じゃない」ゲーム本編
俺は勇者じゃない
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ172317.html
※ゲームの攻略はこちら

勇者が魔王を討伐するという王道RPGでありながら、最初から最強武器・大量のアイテム・大金を手渡されるという邪道RPG。
骨太なRPGファンの方には多少物足りないかもしれませんが、さっくりと…でも、確実に楽しめるRPGです!


「これはゲームじゃない」ドラマCD
これはゲームじゃない
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ178980.html

主要キャラの独白による、真面目で切ないオリジナル過去ストーリー。
ゲームとはひと味もふた味も違った「俺勇」の世界をお楽しみください。

これはゲームじゃない

去る4月24日、音系・メディアミックス同人即売会「M3」にて、
発売を開始いたしました、「俺は勇者じゃない」のオリジナルドラマCD
「これはゲームじゃない」

ゲーム本編と同様、ダウンロード販売も開始いたしました!

「これはゲームじゃない」ドラマCD
これはゲームじゃない
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ178980.html

主要キャラの独白による、真面目で切ないオリジナル過去ストーリー。
ゲームとはひと味もふた味も違った「俺勇」の世界をお楽しみください。



「俺は勇者じゃない」ゲーム本編
俺は勇者じゃない
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ172317.html
※ゲームの攻略はこちら

勇者が魔王を討伐するという王道RPGでありながら、最初から最強武器・大量のアイテム・大金を手渡されるという邪道RPG。
骨太なRPGファンの方には多少物足りないかもしれませんが、さっくりと…でも、確実に楽しめるRPGです!

俺は勇者じゃない 攻略!

お待たせいたしました
「俺は勇者じゃない」攻略
トゥルーエンドへの道

短編RPGであるにもかかわらず、実はこのゲームには真のエンディングというものが存在します。
ゲーム中、特定の条件(フラグ)を満たす事により、エンディングでのスタッフロール時の絵が変化します!
その条件とは…

★ラグラス城下町にいる娘のイヤリングを奪還する
俺勇攻略 魔物の隠れ家0
ラグラス城下町に、魔物にイヤリングを盗られたと嘆く女性がいるので、魔物を倒し、イヤリングを取り返してあげましょう!

俺勇攻略 魔物の隠れ家1
俺勇攻略 魔物の隠れ家2


★フローナの町、南西の民家「ポチ」イベントクリア
俺勇攻略 ポチ
フローナの町に足を怪我した女の子がいるので、彼女のもとにペットのポチを連れていってあげましょう!

俺勇攻略 ポチ2
ただし、数種類いる動物のうち、どの子がポチかは『プレイするたびに変わる』ので要注意!
(いずれかの動物を連れて戻れば、どの動物が「ポチ」かは教えてくれます。)
(違う動物を連れて帰ってもマイナスポイントにはなりません。)


★砂漠の遺跡、「女神の香水」をGETすること
フローナの町を北に出てから、西の砂漠地帯を進むと遺跡があります。
俺勇攻略 女神の遺跡
入り口に鍵がかかっているので、ポポナを仲間にしてから入りましょう。

俺勇攻略 女神
最深部に、世にも美しい……女神様がいます。
遺跡内部で手に入る「匂い袋」を持っていれば、イベント開始
『女神の香水』をGETできます。
ただし、女神の香水は使用すると告白BAD ENDになるので、入手するだけで!
(告白BAD ENDでは、フローナの町の民家にいる女の子と会話をしていることで、選択肢が増えます。)


★グロブレッサの塔の魔物に、「戦闘しない」を選択する
コリンズの町から西にいったところに、高くそびえる塔があります。
そこの最上階に、「俺は勇者じゃない」最強のボス敵が待っています。
俺勇攻略 ボス?
話しかけると選択肢が出るので、「いいえ」を選びましょう。
(「はい」を選ぶと戦闘となりフラグは立ちません。)
先に言ったとおり、最強のボス敵です。
イホーブレードを使わずに戦ってみるのもいいかもしれませんねw


★A~Zまでの石版をすべて集める
世界中に散らばる石版を、26種類すべて集めましょう。
石版の場所は以下の通り
俺勇攻略 石版
これの詳しい場所がどこなのかは…、探してみてください。


★最後の大芝居を、ユキオを誘ってパーフェクトで終了させる
魔王城に連れて行かれた後、インプに話しかけ「一度、町に戻る」を選択。
その後、「深淵の森」にいるユキオに会い、話しましょう。
するとそれ以降、インプの選択肢に「いざ、本番へ!(もう一人仲間を呼ぶ)」という選択肢が増えます。
「いざ、本番へ!(もう一人仲間を呼ぶ)」を選択し、最後の大芝居に入ると、ランディの後ろにユキオが現れます。
そして、芝居の選択肢を一度も間違わずにクリアしましょう!

これで、エンディング時の何もなかった平原に、ランディたちが順番に現れます。
ちなみに、ユキオを誘わなかった場合は………、その目でお確かめくださいw





でも…
そんなフラグ回収すらめんどうくさいという、そこのあなた!
王道であり邪道な「俺は勇者じゃない」は、そんなあなたのご要望にもお応えします!!

実は、世界のどこかに「チート仙人」というジジィがいます。
俺勇攻略 仙人
この仙人は、上記すべての条件フラグをすべてクリア状態にしてくれるのです。
つまり、何をしても、何もしなくても、トゥルーエンドを見せてくれます!
まさに、チート仙人です!
(「いざ、本番へ!(もう一人仲間を呼ぶ)」の条件は発動されないので、ユキオには話に行ってください)


これにて、「俺は勇者じゃない」攻略、トゥルーエンドへの道を終わります。

M3参戦!

オリジナルRPG 第二弾
「俺は勇者じゃない」

発売から10日ほど経ち、徐々にではございますが、DL数も増え、
ご意見やご感想もお寄せいただけている今日この頃…
ありがたい限りでございます(。>ω<。)ノ

そんな中、我々You-社Projectは、今回も「M3」に参戦決定いたしました!
4月24日(日) M-08a
※応募担当が変換を間違えたため「You-者」となってますが、You-社Projectのことですw

「俺は勇者じゃない」はもちろん、前作「ECHO.」も販売いたします!

そして!
ゲームだけではございません!

「俺は勇者じゃない」オリジナルボイスドラマCDを販売いたします!
ゲームとはまったく違った、4人の秘められた過去を綴った物語…
そしてオリジナルのおフザけストーリー!
さらに、エンディングで流れる歌のフルバージョンも入った豪華CD!(笑)

CDチラシ

M3お越しの方は、ぜひお求めください!!

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Youー社 Project

Youー社 Project

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

