You-社 Project

スポンサーサイト


体験版ダウンロード開始

昨年のM3で配布させていただきました、
You-社 Projectの新作「俺は勇者じゃない」の体験版

DLsite様から無料ダウンロードできるようになりました

俺勇 体験版 紹介画像1
http://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ172317.html

おふざけだらけの王道RPG、ぜひお試しください
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。ECHO.を本当に楽しくプレイさせてもらっています。このゲームはとても良いゲームですね。買ってよかったですよ。しかし、このゲームはとても良いゲームなのに、ディーエルサイトコムでのダウンロード数が自分を含めてたったの5とはびっくりしました。みなさん、全然見る目がないんですねー。いや、知らないだけだと思います。宣伝していけば、まだまだ売れると思います。それで、バグ報告をしたいのですが、気になる事が一つ、
※バグ報告
この攻略後にも裁きの塔には入れますが、最上階に入るとフリーズしてしまいます
最上階にはアイテムも何もないので、攻略後は最上階には入らないようにお願いします
申し訳ございません・・・
の一文を見て思ったのですが、自分がもしバグ報告をしても、管理者さんは全く対応してくれないんではないかという事です。管理者さんは対応してくれますか? 対応してくれる気が全くないのでしたら、自分はバグ報告をしません。理由は、無駄だからです。それで、答えを聞かせてくれませんか? ありがとうございました。失礼します。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
「ECHO.」お楽しみいただけてなによりです!そして嬉しいお言葉、痛み入ります!
You-社員一同、今後の作品作りや宣伝活動の励みにさせていただきます!

さて、ご指摘の内容についてですが、大変失礼をいたしました。
阿藤さまの仰るように、バグをそのまま放置しておくのは、こちらの怠慢であり、お客様に対して大変無礼な行いであると気がつきました。
この件につきましても、今後につきましても、何かしらの形(再アップや修正ファイルなど)で対応させていただきたく思います。
ですので、バグやお気づきの点等ございましたら、ご報告いただけますと幸いです。


今後ともYou-社 Project及び、You-社作品をよろしくお願いいたします。
取り急ぎご返信申し上げます。

こんばんは。いや~、そう言って頂けるとありがたいですね~。では、自分が知ってる限りのを報告します。まずですが、アイテム合成のレシピですが、シールドが手に入りませんでした。おそらくですが、ヤタオ炭鉱の入り口辺りで手に入るレシピの中にシールドを入れるはずが、入れ忘れてしまったのではないかと推測します。あと、モンサーノの町で手に入る防具関係のレシピが、以前もう手に入れたはずのレシピをもう一度手に入るというダブりになっておりました。それから、魔物図鑑で、イービルアイのドロップアイテム、確か地の原石だと思いますが、手に入っても図鑑に載りませんでした。あと、同じく、グリーンドラゴンとシルバードラゴンのドロップアイテムも図鑑に載りませんでした。ただ、ゴールドドラゴンのドロップアイテムだけは全て確認しておりませんので、そこだけははっきり分かりません。ありがとうございました。失礼します。

Re: タイトルなし

> 阿藤さま
このたびは細かいバグ報告、ありがとうございます!
ここまでやりこんでプレイしていただけたこと、大変うれしく思います。
そして多くの不具合を残したままとなってしまっていたことをお詫び申し上げます。

ご報告いただいた箇所を含め、バージョンアップ版をDLサイト様にアップいたします。
(その他、ディスク版をご購入いただいた方用にも修正ファイルをあげる予定です)

このたびは貴重なご意見をいただきまして、まことにありがとうございます。
阿藤さまをはじめ、お客様の言葉を励みに、これからもお楽しみいただける作品作りをしてまいりますので、
今後ともYou-社Projectをよろしくお願いいたします。

ECHO.の感想

こんにちは。そういえば、自分はECHO.の詳しい感想を言っていなかったので、失礼ながら、言わせて頂きます。体験版をやって、最初は良いゲームだと思っていました。しかし、ところどころ自分が気になるバグが見つかり、マジかよ~っと残念に思ってきました。しかし、よくよく考えてみると、ディーエルサイトコムさんでのダウンロード数が5という事で、これじゃーしょうがないか~という気になりました。おそらくですが、自分のような輩が出てこなければ、You-社 Projectさんは一生ECHO.を修正する事はなかっただろうなと思いました。You-社 Projectさん、自分のような輩の目に留まり、大変ついてなかったですね。同情します。さて、話が脱線してしまいました。それで、感想ですが、ECHO.のアイテム合成のアイディアは良いと思いましたが、後半になってくるにつれ、素材を揃える苦労よりも、買う方が楽だという事になってきたのが残念でした。素材が貴重な物ならば、店で買うときはもっと高い値段設定にしないと割に合わなくなってきてしまいます。これは、人の感覚ですので、自分が正しいとは言えませんが、自分は最後辺りの装備品は、素材を揃えるよりも、買った方が楽だと思いました。話が長くなったので、次回に持ち越します。

ECHO.の感想2

続きです。あと、ECHO.で残念に思ったのが、ラストです。ラストシーンが極端なイベント漬けになってしまった点です。自分がただ単にラストをイベント漬けにするのが嫌いだという事もありますが、自分はラストこそ、RPGらしい困難な冒険&戦闘をしてみたいのです。イベント漬けにされると、プレイヤーの自由なプレイを阻害される、または制作者の思惑通りに事が運んでいるようで、RPG独特の自由に冒険しているという楽しさが半減されるような気がするのです。自分は、できればイベントは最後以外でお願いしたいです。あと、敵が弱かったです。最初辺りは苦戦しましたが、冒険が進むにつれ、だんだん楽に倒せるようになってきてしまいました。敵の全体的な能力も低かったですが、特にHPが低かったと自分は感じました。HPは3倍以上はほしかったです。ちなみに、自分は難しいRPGは苦手な奴です。それから、話は変わるのですが、You-社 Projectさん、もっとゲームが売れたくないですか? 自分には一応それなりのアイディアがあります。それは、全年齢作品をやめて、18禁作品に挑戦するというものです。自分が見る限りですが、You-社 Projectさんの絵師さんは、エロ関係の絵も案外いけそうだとみえました。You-社 Projectさんが18禁RPGを作れば、自分はディーエルサイトコムさんで数百ダウンロードは十分いけるとみています。どうですか? まあ、全年齢作品にこだわるというのでしたら、無理には言いませんが。ありがとうございました。失礼します。

Re: ECHO.の感想2

>阿藤さま
率直なご感想、ありがとうございます。
同人ゲームとはいえ、至らなかった点が多々あったこと、いま一度お詫び申し上げます。
これまで外部の方からこういったお声をいただけることがなかったので、非常にありがたいです。
阿藤さまのお目に留まり、こちらは大変うれしく思っております。
人それぞれ感じ方はあるとは思いますが、貴重なご意見として真摯に受け止め、今後の作品作りの参考にさせていただきます。

ストーリーを重視しすぎて、こちらの敷いたレールの上を歩かせる形になってしまった事は否めません。(特にラスト)
「プレイヤーの方に冒険していただけるRPG」
特に中編~長編の骨太なRPGには欠かせない要素と思いますので、バランスを見極めていければなと思います。
本当にありがとうございます。

ちなみに18禁作品に関しましてですが、You-社Projectとしては考えておりません。
他の名義や個人名義での出展ならあるかもしれませんが、その際もYou-社Projectとの関係を明記することはないと思います。
製作側や出演者側の『大人の事情』として、なにとぞご容赦ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Youー社 Project

Youー社 Project

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

