You-社 Project

スポンサーサイト


裏設定公開

「俺は勇者じゃない」裏設定公開
劇中には語られなかった「俺は勇者じゃない」の裏設定
今回はそれらを完全公開しちゃいます!(いまさらな気もしますが…)

まず「俺勇」一番の謎となってしまった、こちら!
『結局、ユキオは何者!?』
3メートル近い巨体の、化け物じみた容姿をした心優しい謎の生物。
ユキオのイベントで最後にユキオが「僕は魔物じゃない」と言っておきながら、本当は何者なのかは劇中で明かされていなかった。
決して忘れていたわけではなく、あえて明かさなかったのですが、謎のまま闇に葬るのもなんなので、裏設定を明かします。

その正体はUMA(未確認生物)ビッグフットだったのです!
ビッグフットのイメージは全身毛むくじゃらの巨猿だとは思いますが、まぁ誰も確認したわけじゃありませんからね(笑)
そしてユキオという名前は、ビッグフット⇒サスカッチ⇒雪男⇒ユキオという流れで思いついたのでした。
ちなみに年齢は15歳!意外と若いのです(笑)


次は謎の美少女、マリナちゃん
ランディの所属する劇団のマドンナ
劇団員の中にも信者が数人いるといわれ、ランディも密かに憧れていたりする。
ハンスは自分の彼女だと公言するほど、モテモテの彼女だが、
『なぜマリナには女神の香水が効かないの!?』

女神の香水とは、その香りを嗅いだ者は、相手を瞬時に好きになってしまうという魔法のホレ薬。
しかし、ランディがマリナにその香水を使っても、あっさりとフラれてしまう。
なぜマリナには香水が効かないのか…その答えは!

それは「マリナが同性愛者だから」
男は恋愛対象にならないのだそうだ…。
女神の香水を、男が男に、女が女に使っても、効果はないってことですね。


そして、密かに設定が存在していた、
『ラグラス王と占い師キャンベルとの関係。』
実はキャンベルは、ラグラス王の初恋の人だったのだ!
しかしラグラス王は、王位を継ぐために別の女性と無理矢理結婚させられてしまう。
それでもキャンベルへの想いを捨て切れなかったラグラス王は、王の権力を振りかざして、城の占い師として王宮に招いたのだった。
トランプの13みたいな顔して、なかなかに力押しな王様なのです。


最後に、『行く先々の町の宿屋で出会う、勇者らしき一行』
まるでドラ●エ3の一行のようないでたちで、魔王討伐に闘志を燃やす彼らは一体何者なのか?
彼らこそ、キャンベルの水晶に出た「真の勇者」たちなのだった!

もしランディが「俺は勇者じゃない」と言っていたら…、
勇者探しに出た城の兵士に出会わなければ…、
勇者の代役を演じていなければ…、
ハンスが怪我をしていなければ…、
彼らが「真の勇者」として、魔王を討伐していたのでしょう。
運命の歯車とは、ちょっとしたことで大きく変わっていくものなのです。


いかがでしたか?
実はちゃんと裏設定が存在した『俺は勇者じゃない』
そのことを念頭に置いて、再びプレイされてみると、また少し違った俺勇の世界をお楽しみいただけるかもしれませんねw

では、出演いただいたキャスト陣に送った資料の一部も公開しちゃいましょ♪
キャラクター設定1
キャラクター設定2



「俺は勇者じゃない」ゲーム本編
俺は勇者じゃない
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ172317.html
※ゲームの攻略はこちら

勇者が魔王を討伐するという王道RPGでありながら、最初から最強武器・大量のアイテム・大金を手渡されるという邪道RPG。
骨太なRPGファンの方には多少物足りないかもしれませんが、さっくりと…でも、確実に楽しめるRPGです!


「これはゲームじゃない」ドラマCD
これはゲームじゃない
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ178980.html

主要キャラの独白による、真面目で切ないオリジナル過去ストーリー。
ゲームとはひと味もふた味も違った「俺勇」の世界をお楽しみください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

Youー社 Project

Youー社 Project

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

